芸人の闇営業は全て解決!吉本興業のクラウドファンディングを使え!

ライフハック
f:id:sakigakenews:20190622112555p:plain
スポンサーリンク

キングコング・西野亮廣さんは、頭がイイ。

キンコン西野、すげー!

頭いいわ、マジで。

こいつは、天才だな。

マネタイズがうますぎる。

オンラインサロン、入りたくなっちゃうわ。

全ての芸人さん、特に吉本興業の芸人さんは、この動画見たほうがいいわ、マジで。

全ての闇営業(直営業)は、これで全て解決しますわ。

吉本の芸人さん、この動画の8:13からしっかりと見てください。↓

この動画で、何を語っているのかと言うと、カラテカ入江から話題となった闇営業が、吉本興業に公認で出来る方法です。

その方法を、キングコングの西野亮廣さんが、相方の梶原さんに教えてくれています。

全ての芸人がこの仕組を理解して、ちゃんと実行すれば、闇営業するよりも遥かに楽にお金が稼げるでしょう。 

 

売れない芸人は、仕事が無くて、食えないから闇営業をします。

売れていれば、吉本興業から給料をたくさんもらえますので、闇営業をする必要はありません。

売れている芸人が闇営業することのメリットとリスクを考えたら、リスクの方が高すぎます。

 

闇営業のメリット

  • 事務所に搾取されない分、お金を多くもらえる。

 

闇営業のデメリット

  • 知らずに反社会的勢力の仕事を引き受けてしまっていることがある。
  • 事務所にバレたら、最悪クビになる。

 

上記を踏まえると、どう考えても、テレビに頻繁に出ている芸人が、闇営業をする必要性を感じません。

 

スポンサーリンク

カラテカ入江の闇営業と他の芸人の闇営業は種類が違う。

カラテカ入江は、主催者から、間違いなくお金をもらっていたでしょう。

カラテカ入江の闇営業は、他の芸人の闇営業と種類が違います。

カラテカ入江の闇営業は、クライアントに対して、芸人をキャスティングすることで、儲けていた。

それは、吉本興業がメインとしてやっている業務なんです。

そりゃ、解雇されますよね。

たまたま反社会的勢力の仕事を引き受けてしまった、だから解雇されたように報じられていますが、吉本興業の本音は違います。

吉本興業に所属していながら、吉本興業の主たる業務で稼いでしまっていた。

僕が吉本興業の経営者だったら、真っ先にクビにしますよ。

他の芸人への見せしめです。

 

カラテカ入江以外の、いわゆる売れない芸人がやっている闇営業は、依頼主と直で仕事を引き受け、自分の芸を披露するということ。

つまり、入江がやっていることと、全然違う訳です。

売れない芸人が、ご飯を食べるために、直営業をしてしまうことに対しては、吉本興業は暗黙の了解、グレーゾーンとして許容しているのでしょう。

 

売れない芸人たちよ、吉本興業のクラウドファンディング「シルクハット」を徹底的に使え!

先の動画を見れば、納得ですよ。

芸人のためのクラウドファンディングサイトです。

え?

クラウドファンディングを理解していないって?

カンタンに言えば、自分のやりたいことを、サイトに登録すれば、それに共感してくれた人が、お金を払ってくれる仕組みのことです。

そのクラウドファンディングサイトを、吉本興業が運営していました。

ワタクシも、まったくもって、知りませんでした。

動画でも西野さんが語っていましたが、このクラウドファンディングサイトについて、吉本興業の社員でも、ほとんど理解していないようです。

吉本興業が運営している芸人のためのクラウドファンディングサイト。

つまり、これを利用すれば、吉本興業公認の闇営業ができるわけです。 

いや、もう闇営業って言わないですね。

吉本興業を間接的に通すわけですから。

マージンは15%らしいです。

他のクラファンと同様、一般的なマージン率ですね。

 

クラファンを利用するメリット

自分で好きな企画をやれる

価格設定も自分で決めることができる

反社会的勢力のチェックは吉本興業がやってくれる

クラファンサイトが広く広告宣伝してくれる(宣伝費無料)

 

クラファンを利用した場合のデメリット

15%、搾取される

 

クラファンを使用した場合の、メリットとデメリット比べたら、芸人にとってメリットしかありませんよ、マジで。

好きな企画を好きな価格で、宣伝費無料で広くマーケティングできる。

SNSでバズれば、なおさら。

しかも反社チェックは吉本興業がやってくれるんですよ。

これって、15%のマージン払ったほうがよくないですか?

世間に堂々と公開して、営業活動ができるわけですよ。

どう考えても、仕事増えますよね!?

闇営業はコソコソやらなくちゃいけないから、仕事は増えづらいです。

 

クラファンで芸人がどんな企画をやったらいいのか?

芸人さんだったら、むちゃくちゃありますよ。

僕、いくらでも思いつきます。

ぶっちゃけ、難しく考える必要ないと思います。

既存のモノを自分に当てはめればいいだけだし。

オリジナリティ出したければ、面白い企画を考えればいいし。

芸人だったら、リミット制限ないんじゃないかな?

  • 結婚式の司会を10万円でやります!
  • イベントの司会を20万円でやります!
  • 僕、売れない芸人ですが、1日10万円でなんでもやります!
  • 僕と一緒に旅行しませんか、10万円×5人限定!
  • あなたのお家で一発芸やります
  • 老人ホームで1時間ステージやります
  • 友だちの結婚式でサプライズ登場します、ビデオメッセージ作ります

「CMに出演します」とかは、ちょっと難しいかもしれませんね。

いずれにしても、吉本興業のフィルターチェックは入りますから、社会的に良くない企画とかは排除されるでしょう。

でも、大概の企画は通ると思います。

Amazonプライムビデオとはいえ、かなり下品な松本人志のドキュメンタルがOKなんですから。

 

最後にもう一度、言わせていただきます。

吉本芸人よ、闇営業するよりも、吉本興業のクラウドファンディング使った方が圧倒的にお得だよ😜

 

やっぱり、ホリエモンとかキンコン西野は、頭がイイね❗

 

スポンサーリンク