あることがきっかけで、もうひとつ僕の職業が増えた。

僕は現在、何種類かの肩書を持っている。

人生100年時代、これからも僕の職業は増えていくはずだ。

今回の職業は、そのうちのひとつに過ぎないだろう。

しかし、この職業は、僕が全く想定していなかった職業だ。

僕の想定する範疇では、想像に及ばなかった。

人の出会いは不思議なもので、なにかがきっかけで誰かと仲良くなったり、喧嘩したり、憎しみ合ったりすることがある。

その出会いのなかで、様々なストーリーが形成されて、今ここに辿り着いている。

「人生は旅である」と誰かが言っていたが、僕はまだまだ旅の途中です。

 

スポンサーリンク

昨日、約20年ぶりに履歴書を書いた。

 

僕は立場上、採用側の人間としてこの10年、数百通の履歴書を見てきた。

この先、自分が履歴書を書くことなんて、一生無いと思っていた。

その僕が、20年ぶりに履歴書を書いている。

ああ、勘違いする人がいるかもしれないが、けして、現在の会社を畳んで再就職するわけではない。

現在の仕事にプラスして、職業が増えるだけ。

それにしても、不思議な気持ちだ。

今年の4月中旬から「はてなブログ」を始めていなければ、こんなことは起きなかったし。

5月から「Twitter」を開始していなければ、こんなことは絶対に起きなかった。

まあ、どちらもBANされちゃったけどw

 

日々感謝しながら、カラフルな人生を歩んでいきたい。

「人間万事塞翁が馬」

今はここだけど、この先はどうなるのかわからない。

自分が死ぬ時、自分の人生に何を思い、死んでいくのだろう?

走馬灯のように過去の記憶が流れるらしいけど、どれだけカラフルな映画に仕上がっているのかな?

現時点でも、相当面白い人生になっていることは事実だ。

この後の人生が楽しみでしょうがない。

何が待っているのだろう?

誰と巡り会うのだろう?

僕は色んな人たちのおかげで、運よく素晴らしい人生を歩ませていただいている。

皆さんに、心から感謝します。

就寝前に僕はいつもつぶやいている。

「皆さん、ありがとうございます」

呪文のように、毎晩つぶやいてから寝ている。

ハワイに伝わる「ホ・オポノポノ」みたいなもんだ。


毎日を幸せにするホ・オポノポノ手帳2020

今日は久しぶりに、BLOGをダラダラ書いている。

従来、こんな感じでダラダラ書くのが一番好きだ。

一昨日書いた記事は、ガチで書いてしまったせいで半日かかった。

まあ、あれはあれで楽しい。

 

多忙を極めた3年前。今は、ゆったり自由人。

本来僕は、仕事が大好きなのだ。

一日の大半を占めるのが仕事だ。

世の中の大半は会社員だ。

僕も一会社員だった時代がある。

いかに仕事を楽しく、面白く、かつ稼ぐ。

そればかりを考えて、日々忙しく過ごしていた。

その当時のことを振り返り、そのときに勉強していた教材をまとめたのがこの記事だ。

あの頃の僕のグーグルカレンダーは凄まじい。

1日のスケジュールがこれでもか!っていうぐらいに埋まっている。

東京への出張は週一回ペースのときもあった。

全国津々浦々、いろんなところに行った。

今、こんなにゆったりと家で過ごしている自分からは真逆の世界だね。

そんな日々の中で出会った人。

今年、一番感謝したい人。

やっぱりそれは、その人しかいない。

その人。

 

久保田利伸のニューアルバム買うの忘れてた!

ていうか・・・!

久保田利伸の4年ぶりのオリジナルニューアルバム「Beautiful People」買うの忘れてたぜ!(;・∀・)

Amazon Music Unlimited」にあればいいのになあ・・・。

残念ながら、Apple Music じゃないとサブスクリプションの音楽ストリーミング配信はないみたい。

TSUTAYAで12月14日からレンタル開始なので、それでいいかなあ。

DVD特典でLIVE映像まるまる入っていたら、CD購入するんだけどねえ。


Beautiful People(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

その点、クレイジーケンバンドは、CD買うとDVD特典でLIVE映像丸々ついてくるので、買っちゃうんだよねえ。

あ、ちなみに以下の記事で書いたとおり、コンサートに行ってきたんだけど、1時間で飽きちゃって途中で帰ってきちゃった。

 

スポンサーリンク

VRゴーグル&32インチのディスプレイモニター、買っちゃいました!

なんだろ、もうコンサート行かなくても、むしろ家の大画面テレビで見るか、VRゴーグルで見たほうが没入感あるんだよねえ。

なもんで、最近、モニター買っちゃった。

これ、マジでいいわ!

コンサートも映画もドラマも、見まくっちゃってる。


【Amazon.co.jp 限定】LG モニター ディスプレイ 32ML600M-B 31.5インチ/フルHD/HDR/IPSハーフグレア/HDMI×2、D-Sub

僕のデスク周りの環境については、近々ちゃんと記事にします。

かなり、良い環境にしちゃったので。

あ、ついでにVRゴーグル「オキュラスゴー」も買っちゃいました😉

これで、LIVE見たら最高だなって思って。

こういうのあれば、LIVE行くよりも家で観たほうが絶対いいって思うんだよね。


【正規輸入品】Oculus Go (オキュラスゴー) - 32 GB

 

映画「ちょっと今から仕事をやめてくる」が面白かった。

何の話、してたんだっけ?

20年ぶりに履歴書を書いたっていう話だったよね。

まあ、今の時代、手書きじゃなくていいのでスゲー助かるわ。

大変だよね、手書きって。

特に僕の場合は字が汚いので。

それにしても、この映画おもしろかったな。


ちょっと今から仕事やめてくる

ブラック企業で働く青山(工藤阿須加)は、ノルマ・長時間労働・上司のパワハラで精神的に追い詰められていた。

疲労のあまり、駅で電車に跳ねられそうになってしまった青山を助けたのは、幼なじみのヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男。

青山はその男を覚えていなかったが、ヤマモトの強引なペースに乗せられ一緒に時間を過ごすうちに、前向きになり仕事も順調に進んでいくようになる。

そんなある日、青山がヤマモトについて調べると、何と3年前に自殺していたことが分かる。

あの男は一体何者なのか?

そして、ヤマモトから勇気をもらった青山が下す決断とは・・・?

(C) 2017 映画「ちょっと今から仕事やめてくる」製作委員会

 

自分の人生は自分のためにある。

そのとおりだよね。

忙しく働いていると、それを忘れちゃうときがあるんだよね。

いつの間にか、鬱になって、最悪自殺しちゃう人もいるしね。

今の時代、必ずしも会社で働く必要はない。

在宅で稼げることもたくさんあるし、むしろ在宅で稼いだほうが良い。

余計な人間関係いらないからね。

 

2019年12月12日、双子座満月の最大のテーマは「コミュニケーション」。

なーんてことを考えていたら、今日は・・・

2019年最後の満月!

しかも、双子座満月ではありませんか!

詳しくは、ラジオトークで解説させてもらった。

聴いてみてね👇

ということで、今日は行動します!

たまたま、この記事を読んでくれた人は、ぜひ行動してみてください😉

それじゃまた!

 

電話占い師に占い時間を3分の時間制限でお願いしてみた!

あ!YouTubeも更新したから、ぜひ見てくださいね😉👇

スポンサーリンク
おすすめの記事