皆さんは、ストレングスファインダーをご存知でしょうか?

ストレングスファインダー®とは、米国ギャラップ社が開発したオンライン「才能診断」ツールです。

ストレングスファインダー®において「才能」は次のように定義されています。

『無意識に繰り返し現れる思考、感情、行動のパターン』です。

つまり、自分の思考、感情、行動の「特徴」そのものが「才能=強みの元」だと言われています。

以下の本を購入すると、アクセスキーが付帯してきますので、専用WEBサイトで診断が可能です。

書籍はコチラです。👇


さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

※中古本には、診断できるWEBサイトのアクセスキーが付いていませんので、ご注意ください。

 

スポンサーリンク

リクナビに登録して、グッドポイント診断をやってみよう❗

リクナビには、無料版のストレングスファインダーと呼ばれている「グッドポイント診断」があります。

約300問の項目を約30分で答えていきます。

早速、僕もやってみました。

項目数が多すぎて、結構、疲れました(^_^;)

僕の予想どおりの結果でした。

え?って思えるような自分が認識していない才能があればいいなって思ったのですが、まったくもって僕の自己分析どおりでした。

やはり、僕は、分析能力が優れている人間だなって改めて認識しました。

そりゃ、そ・う・だ!(ゴロ鯛風)

結果は以下のとおりです。👇

魁 太郎さんの5つの強み

自己信頼

あなたは自分の力に自信を持っており、たとえ目の前に大きな障壁があっても決してひるむことなく、信じた道をどんどん突き進むことができます。

細かいことはあまり気にしないため、あなたのことを「おおらか」「自由」と評する人も多いかもしれません。

あなたの存在感は、目の前の課題が困難なときほど際立ちます。

仲間たちは、誇りを持って課題に向き合うあなたの姿勢や打たれ強さに勇気づけられます。

なぜなら、自分を信じることの大切さをあなたから学ぶことができるからです。

 

独創性

「人と同じではつまらない」あなたはいつもそう考えています。

あなたはオリジナリティにこだわりをもち、仕事でもプライベートでも自身が納得できるかを重視します。

あなたは、常識にとらわれず広い分野から情報を収集し、興味がある題材が見つかると自分だったらどうするか必ず考えるなど、自身の独創性をより高める努力をし続けます。

周囲の人はあなたのユニークな発想に魅力を感じ、次にあなたが創り出すものを楽しみに待っています。

 

スポンサーリンク

自立

あなたは、何事も自力でやっていこうとする心構えを持っており、常に主体的に行動することができます。

また、対立を恐れず、どんな相手に対しても臆せず自分の意見を伝えることができます。

自身の軸がしっかりとしており、周囲の意見や状況に簡単に左右されることがありません。

主体的に行動できる人は限られます。

解決のために費やせる時間が限られたり、困難な課題に直面するなど難易度が高いほど、あなたの力が必要とされ、周囲から頼りにされることでしょう。

 

俊敏性

何を行うにもスピードが重要であると考えているあなたは、思い立ったらすぐに行動することができます。

たとえ、スピーディに動いたことによりなにかマイナス面があったとしても、あなたは次も同じようにすぐに行動するでしょう。

なぜなら、あなたは動くことによるリスクや損失よりも得られる成果のほうがはるかに大きいことを知っているからです。

周囲の人は、あなたのスピーディな行動力に最初は圧倒されるかもしれませんが、あなたが起こす劇的な変化を目の当たりにして、行動力の効果の大きさを実感することになるでしょう。

 

高揚性

変化や刺激は、あなたにとってとても魅力的です。あなたは周りの人よりも楽しむことが得意です。

楽しいと感じると気持ちが高ぶり、気持ちの変化が表情やしぐさにはっきりと表れます。

その様子を見た周りの人も楽しい気持ちになり、一緒に盛り上がっていきます。自然と場の中心になったり、盛り上げ役を任されることもあるでしょう。

あなたは自身が楽しいと感じるだけで、自然と周りの人の気持ちを盛り上げることができているのです。

 

いかがでしょうか?

まさに、魁太郎、そのものだと思いませんか?

嘘偽りのない診断結果でしたwww

 

 

魁太郎に弱みはあるのか?

それにしても、僕って「強み」だらけで、「弱み」が1個も見つかりませんねぇ〜。😏

僕の弱みってなんだろうなぁ?

 

皆さんも、お時間のある時にリクナビの無料診断ツール「グッドポイント診断」をやってみてください。

自分の知らなかった強みの一面がわかるかもしれません。

自分の強みを理解できれば、仕事・恋愛・人生において有利になることは間違いありません。

無料で、ここまで詳細に自分の強みを診断できるツールはないですね。

リクナビに登録しないと、グッドポイント診断はできませんので、まずは登録を。

それじゃ、また(^_^)/~w

スポンサーリンク
おすすめの記事