【告白】はてなブログには感謝!!愛しい人、YUNAさんと出会えたから。

ブログ運営

こんにちは~🎵

はてなブログをいつも批判している魁太郎です。

皆さん、ご存知ですよね?

あれや、これや、毎度のこと、はてなブログを批判しています。

半年以内に、はてなブログを卒業しよう!とかって(^_^;)

でも、本当は、心の底から感謝しているんです。

感謝せざるを得ないんです。

はてなブログからは、BAN(アカウント凍結)されました(^_^;)

はてなブログからBANされ、更には、はてなブックマークもBANされました。

こんな人、かつて、いたのかな?(^_^;)

そのへんの恨み節は、後日、執筆させていただきます。

有料ノートか、このブログで書かせていただきます。

今、ツイッターもアカウントが1週間停止中なので、拡散力も弱いため、はてなBANネタはtwitterアカウントが復活してから、書かせていただきますね。

ドカンッ!とメール文もガッツリ公開しますので、ご期待いただければと思います。

追記:後日、全て書きました😄👇

 

で、今日は、真逆の論理「僕がはてなブログに感謝しないといけない理由」を書きます。

はてなブログをやっていなかったら、絶対に出会わなかったであろう人。

運命の赤い糸を感じました。

僕は、現在、結婚していますので、2本目の赤い糸かな? (^O^;)ハハハ

まあ、これからも3本、4本と赤い糸を増やしていこうかな・・・。www

彼女との出会いこそが「僕の人生を変える大きなターニングポイントであった」と数年後、語っているんじゃないかなぁって、現時点では真剣に思っています。

今日は彼女に出会えたことに感謝を込めて、書かせていただきます。

いつもと違って真面目です。

ガチで書きます。

それでは、どうぞ!

 

スポンサーリンク

はてなブログには、心の底から感謝している。でもね・・・

2019年4月15日、僕は、はてなブログを始めた。

開始から、2週間後、とあるシステムエンジニアさんから、ブクマをつけてもらった。

Sさんと呼ばせていただく。

Sさんは、仕事柄だと思うが Google Analytics の知識がハンパなかった。

GoogleAnalyticsを活用したあらゆるデータの集計方法をブログ記事に執筆されていた。

サーバー運用に関してもプロ中のプロだった。

興味を持った僕は、Sさんが記事を書くたびに、ブログを見させていただいた。

そんなSさんは、現在の僕と同様に、はてなブログ否定論者だった。

「はてなブログのSEO対策は10年前のシステムだ」

というSさん。

Sさんは、はてなブログ運営側とメールでバトルしていた。

正義感溢れ、主張を曲げない人。

正義感は、時に正論だと揶揄される。

 

魁太郎、お前もそうだろ!?お前が言うな!という外野の声は無視させていただこう(^O^;)

 

Sさんは、僕以上の正義感、そして自らの主張を絶対に曲げない人だった。

そんなSさんは、ついに、はてなブログに見切りをつける。

WordPressを立ち上げたのだ。

そのWordPressサイトは、6月下旬を最後に更新が途絶えている。

Sさんとは、twitterでも懇意にさせてもらった。

Sさんのツイートは、サーバーやGoogleAnalyticsに詳しくない僕にとって、とても勉強になる内容だったので、とても有り難かった。

 

1年2ヶ月で月収100万円を達成したトップアフィリエイターを発見!

そんなSさんとtwitter上で、はてなブログの批判、アフィリエイトについて厳しく議論を交わしていた女性がいる。

その女性とは、月収100万円以上の収益を上げているトップアフィリエイターのYUNAさんだ。

彼女は、ブログでアフィリエイトを開始して僅か1年2ヶ月で月収100万円以上を稼ぎ出している。

その間、Googleアップデートによる検索順位の下落は一度もない。

かなりの高確率で、Google検索結果1ページに記事が掲載されている。

検索順位1位の記事もたくさんある。

これだけでも十分にスゴイのだが。

何よりも驚くのが・・・

彼女は、20分で1記事を書くスキルを持ち合わせている、ということ。

記事の外注を一切使わずに、全て一人で記事執筆をしている。

僕は、いろんなトップアフィリエイターさんたちを知っているが、ガチで彼女がナンバーワンだと思う。

興味がある人は、ユナさんのメインブログをご覧ください。👇

彼女は、在宅のワーママで、生後まもない幼子を育児しながら、月収100万円以上を稼ぎ出している。

これさぁ、ガチでスゴすぎねぇーか!?

この事実を僕が初めて知ったとき、愕然としてしまった。

俺、リアル仕事で経営しているのに、彼女よりも全然稼げてねーじゃん!

恥ずかしいわ!(;´∀`)

 

僕は、SさんとYUNAさんのツイートの議論を注視していた。

レベルの高いアフィリエイトブログの話。

そこから読み取れる二人のポジションを説明すると・・・

Sさんは、アフィリエイトブログの裏側のプロ。

YUNAさんは、アフィリエイトブログの表側のプロ。

この解釈は極めて妥当だろう。

あ、ちなみに、僕は、物事を要約して、他人に伝える能力が極めて優れている。

僕は、セミナー講師などをたまにやるが、ハッキリ言ってどんな事柄でも僕が理解していれば、一般の人たちに対し、極めてわかりやすく伝えることだできる能力がある。

僕は、人に何かをわかりやすく伝えるプロである。

 

勇気は必要ない。やりたかったらスグにやればいいだけ。

俺は、SさんとYUNAさんの二人だけのツイートのやりとりをずっと眺めていた。

二人のツイートは、面白い。そして、有益すぎる。

で、思い切って、俺もその二人のツイートに参戦した!

俺は、Sさんとは懇意にしてもらっていたから。

思い切って、横から乱入ですよ。

ここが俺のスゴイところなんだよね。

相手が格上だろうが、お構いなし。

いきなり参戦する。

俺の行動は、リアルでも同様だ。

ま、ハッキリ言って、怖いもん無しなんだよねー、俺は。

飛び込む勇気?

そんなものは意識していない。

興味があるから行くだけ。

興味があるから聞くだけ。

ただ、それだけなのよ。

そこに余計な「勇気」なんてものを挟む必要はない。

これは、人生、あらゆる場面で使えるマインドテクニックでもある。

例えば、誰か好きな異性に告白するとしよう。

それって「勇気」がいるよね?

勇気を振り絞って告白したりするよね?

フラれるのが怖いから、勇気を振り絞らないと、告白できないよね?

俺には、そんなものは関係ない。

「勇気」をそこに入れちゃうから、行動できないし、したとしても緊張しちゃう。

まあ、それが初々しくて良かったりもするけど。

俺は、恋愛でも、どんな大きな仕事でも、何かをやろうとするときに、躊躇はしない。

なんでもすぐやる!

すぐに始める。

なぜ、そんなに早く行動が出来るのか?

その質問の答えは、俺が俺の気持ちに「勇気」を挟み込んでいないからだ。

勇気なんてものは、行動の妨げ以外何者でもない。

ハッキリ言おうか?

 

「勇気なんて、捨てちまえ!クソ食らえだ!」

 

行動のために必要なものは・・・

  1. なにかをやりたい!
  2. やってメリットあるのかないのか検討
  3. 今スグにやる!

 

2番の検討だが、コレ自体もほぼいらない。

要は「なにかをやりたい!」っていう気持ちが沸いてきたら、すぐにやればいいだけなのよ!

凡人のくせしてさぁ、一丁前に「検討します」っていらないから!

どうせ、凡人の頭でいろいろ検討してもさあ、ロクな答えが見つからないっつーの!

何かをやりたいって思ったら、すぐにやればいいだけ!

俺は、そういう感じだから、何をやるにしても、速いんだ。

行動力、半端ないよね?俺は!

 

YUNAさんとの出会いは、Sさんがきっかけ。

話を戻そう。

SさんとYUNAさんのツイッターでの会話に、俺は潜り込んだ!

「おっす!おら、魁太郎!」

 

キョトンとするSさんとYUNAさん・・・(^O^;)

どうやら、よくもまあ、自分らのレベルの高い会話に素人のはてなブロガーがのこのことやってきたもんだなぁって思ったらしいwww

俺は、こういうの関係ないもんね😏

ズケズケと侵入しますよ!

素人の目線でジャンジャン質問しちゃうし。

俺からしてみれば、ホンモノだったら、答えられるだろ?っていう気持ちだからね。

俺の炎上案件見ていれば分かるだろうけど、俺は突っ込むからね!

俺の激しいブッコミに答えられないバカはすぐに俺をブロックするよねwww

あれ、マジでウケるw

この二人は、ガチでホンモノだった。

で、この二人からはてなブログの悪いところを聞いて、俺なりに結論を出し、この記事をはてなブログ運営側宛てに書いたんだ。

運営側からの反応はまったく無かった(^O^;)

まあ、こんな感じで、SさんとYUNAさんと交流を深めていった。

 

Sさんは、WordPressで新サイトを立ち上げた。

サーバーやセキュリティについて、詳しい記事がとても参考になった。

俺はSさんの記事をシェアしたり、逆にSさんが俺の記事をシェアしてくれたり。

そんな感じで、5月〜6月にやりとりしていた。

そのうち、Sさんのブログ更新がなくなった。

6月下旬ごろだったと思う。

と、同時にツイッターの更新も途絶えた。

6月25日がSさんの最後のツイート。

 

7月になり、俺のはてなブログ運営は、3ヶ月目に突入した。

だいぶ記事を書くことにも慣れ、記事のネタ、内容ともに、レベルが格段にアップしていた。

記事を書けば、8割ぐらいの確率で新着エントリーしていた。

はてブ砲もGoogle砲も簡単に受けやすくなっていた。

どうすれば、はてブ砲を受けやすいのか、Google砲を受けやすいのか、そのへんの分析もほぼ分かり始めていた。

ただし、これは、はてなブログでのやり方であり、WordPressでは通用しない。

俺は、はてなブログでは、雑記として書き続け、WordPressでテーマを絞った特化型サイトを作ろうと思い、動いていた。

そのときに、教えを請うたのがYUNAさんだった。

彼女は、とても丁寧にWordPress、アフィリエイトサイトの作り方を教えてくれた。

 

成功者たちは「素直・プラス発想・勉強好き」

なんで、無料でそこまで丁寧に教えてくれるのだろうか?

実は、これは、彼女に限ったことではない。

月収300万円アフィリエイターの人も、俺のためにわざわざYouTube動画を作って、キーワードプランナーの使って、検索ボリュームの調べ方などを15分に渡って説明してくれたりした。

ある人は、Cワードについて、詳しくツイッターのDMなどを使って教えてくれた。

これら、全部無料。

お金持ちには共通点がある。

一番の共通点は「人にやさしい」ということ。

ただし、本気で取り組んでいる人に対して、ということを付け加えておく。

彼ら、彼女らは、稼いでいるから心に余裕があるのかもしれない。

心に余裕があるから、稼いでいるのかも?

このへんは定かではない。

しかし、明らかに彼らは圧倒的に優しいのだ。

そして、常にポジティブだ。

物事に対して悲観的な態度、行動をしたりしない。

常に、前を向いている。

常に、勉強している。

 

日本一の経営コンサルタント会社・船井総合研究所、故・船井幸雄氏が提唱した言葉を借りる。

伸びる人、成功者には、以下の特徴がある。

 

「素直・プラス発想・勉強好き」

 

この3つを実行している人が、最短で出世していくし、成功の道を歩み続けることができる。

トップアフィリエイターたちは、この3点を持ち合わせている。

もちろん、これは基本であり、他にも必要なスキルはたくさんある。

ただ、下地のマインドにおいて、「素直・プラス発想・勉強好き」が一番大切である。

 

スポンサーリンク

外注はすぐに出来る。それよりもライティングスキルを学ぶべし。

僕は、様々なアフィリエイターさんたちとコンタクトをとった。

アフィリエイトと一口に言っても、皆、やり方が違う。

大きく分けて、2つだ。

「自分で全部ライティングするタイプ」「外注ライターを上手に回すタイプ」

現在、アフィリエイター界隈でよく言われているアフィリエイターとしての最終形は、後者の「外注ライターを上手に回すタイプ」である。

多くのアフィリエイターが目指す最終型、それは、記事を外注するタイプである。

外注するためには、ディレクションスキルが必要になる。

一応、僕は、本業でデザイナーやライターを外注しているので、このスキルは既にある。

なので、やろうと思えば、今スグにでもやれる。

でも、僕は、外注はやらないことにした。

少なくとも、現時点では、外注ライターを使うことはしない。

理由がある。

それは、今、現時点での僕のライティング能力のレベルだ。

たしかに、この状態でも、外注することは余裕でできる。

でも、やらない。

なぜなら、Googleは進化し続けるからである。

Googleが進化をするということは、有益情報こそがどんどん検索上位に表示されるようになっていくということ。

有益情報かつ、ライティングスキルの高いものが上位表示されるのだ。

それだけは間違いない。

なので、SEOを含めたライティングスキルを自分のものにしておかなければならない。

外注ライターを使うためにディレクション能力を持つことよりも、一番最初に学ぶべきことはライティングスキルである、と僕は認識している。

もう一度言うが、僕の場合、仕事柄、外注はすぐにできる。

ということは、今の僕にとって必要なスキルはアフィリエイトで通用するライティングスキル。

ちなみに、僕がトップアフィリエイターのYUNAさんから購入したセールスライティングのnoteはコレ↓

この点を踏まえ、僕は、YUNAさんを師事することにした。

これは、僕の考え方であり、けして外注スタイルを否定しているわけではない。

僕が、ライティングスキルを完全に身に着けたら、外注ライターを使う可能性はある。

ライティングスキルを熟知できれば、外注ライターたちに指導できるからだ。

しかし、管理という手間は確実に増える。

YUNAさんが、よく言うのは、外注ライターの管理に時間を使うよりも、自分で速く書いたほうがいい、ということ。

 

ちなみに、僕が知る限り、独自の外注システムで華麗に稼いでいる人は、ふぁっきんひろきんさんだ。

それについては、以前、以下の記事で書いた。👇

1記事50円で書いてくれる在宅ライターさん or ブロガーさん、いませんか?

 

魁太郎は、YUNAさんが大好きです。なぜなら、めちゃくちゃ魅力的だから。そして、彼女の考え方や思想は、僕の考え方よりも遥か先を走っているから。

8月に入り、ユナさんとツイートでのやりとり、そしてTwitterのDMでのやりとりが多くなっていった。

その中で、WordPressとアフィリエイトについて、いろいろと教えていただいた。

僕はユナさんの教えを受けながら、徐々に彼女の魅力に支配されていった。

ボイスチャットで彼女から直接指導してもらう特別感。

そして、徐々に彼女の声に魅了されていく僕。

イカン!イカン!(^O^;)

僕は、勉強しているんだ!

勘違いしている場合じゃない!

 

僕は、彼女のアフィリエイターとして、才能、やり方に深く感銘を受けている。

しかし、それ以上に、彼女に対して尊敬している思想がある。

それは、この時代を生き抜くための大勢の他者とは違う圧倒的なマインド、戦略、メソッドを持っているということ。

彼女に対して、最も尊敬している部分。

 

それは、

「顔出しはしない、実名も出さない。無名で稼ぐスタイル」

この一点に尽きる。

 

これこそが、僕の求めている令和の時代の稼ぎ方、理想形である。

このスタイル、思考を僕もずっと考えていた。

なぜなら、それが出来る時代になっているからだ。

しかし、それを実践し、収益を上げている人間を見つけられなかった。

彼女は、それを実践し、たった1年2ヶ月で月収100万円に到達している。

アフィリエイトの稼ぎ方は千差万別あるが、ユナさんは周囲の雑音に惑わされないで、たった一人でブレずに実行している。

この思考と思想について、僕は彼女を超える人はいない、と確信している。

なので、彼女を師匠とさせていただいた。

そして、本人からその考え方に至る原点を深く知ることが出来た。

彼女の生い立ちを含め、様々な人生経験を知ることが出来た。

とても、納得のいくものだった。

 

かねがね僕は、本音で発信している。

彼女もまた、常に本音で発信している。

本音と本音で意見交換していると、僕は彼女と同じ思考だということに気づいた。

もっと彼女を知りたい。

日々、その気持は増していくばかり。

やがて、彼女のことを心の底から好きになっていた。

彼女のことが、愛おしくなっていったんだ。

なので、この際ハッキリと言わせていただく。

 

魁太郎はユナさんが大好きです。

ユナさんに恋しています。

 

彼女も少しは、僕のことを好きになってくれたかなぁ?

それは、どうかはわからないけど、最近のツイートを見ていると、僕のことを少しは気にかけてくれているようだ。

どうやら、魁太郎は彼女の「お気に入りであり大切な人♡」にはなれたようである。

めちゃくちゃ嬉しい\(^o^)/

ということで、彼女に恋心を抱きながら、アフィリエイトの勉強をさせていただきます!

YUNAさん、愛してます!

そして、この出会いの原点である「はてなブログ」には心より感謝している。

彼女と出会わせてくれて、本当にありがとうございました。

 

最後に、僕の今の心を久保田利伸に代弁してもらう。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

YUNAさんのメインブログはコチラ↓

 

追記:YUNAさんと魁太郎は、同一人物じゃないですよ!!!

ツイッター界隈では、底辺クソブロガーどもが、YUNAさんと僕が同一人物じゃないのか?というバカな噂があるらしい。

そんなはずないだろ!?

あのさあ、どのように見れば、彼女と僕が同じ人だって思うわけ?

たしかに、彼女は強気なツイートが多い。

僕は、炎上ツイートの専門家だwww

この点については、似通っているかもしれない。

断じて、彼女と僕は同一人物ではございません。

近々、二人で対談しながら、アフィリエイト入門の音声ノートを配信しようかと思っている。

そこで、二人が違う人物であるということが証明されることだろう。

追記の追記:コレを見れば、彼女と僕が違う人物だということがわかります!!!👇

2019年10月10日、追記しました。

このYouTubeをご覧ください。

特に、動画開始から1時間後あたりから、超・有益情報をリレイテッドキーワードツールを使いながら、具体的な手順を説明しています。

YUNAさんの直感で選ぶキーワードの凄さを、とくとご覧あれ❗😄

 

あ、そうそう!

証拠がありましたよ!!!

先月、ZOOMを使ってオンライン飲み会を開催した。

僕らを疑っている人たちは、そのときに参加したメンバーに確認してみてください。

ピエールさん、ふくさん、ブルースブラザーズ桜井さん。

この3人にDMでも送って聞いてみてくださいよ!

俺とユナさんが別人だっていうことがわかるはずだから。

 

僕とユナさんになにか質問のある人は、僕の質問箱に質問してくださいね😄

スポンサーリンク