sakigake news

69年後に消滅するであろう、秋田県の中の人が書くブログです。

【保存版】久保田利伸とコラボしたアーティスト映像まとめ。

僕は日本一歌がうまい男性ボーカリストは、久保田利伸だと思っています。

ということで、久保田利伸とコラボしたアーティストたちの動画をまとめてました。

ハッキリ言って、めちゃくちゃ自分のために、まとめました。

他にも、自分のお気に入りを発見次第、更新していきます。

では、早速ごらんください!

 

 

CASIOPEA 

 カシオペアがバックバンドをやると、「流星のサドル」がこんなに変わるんですね。

さすが、フュージョン音楽界で第一線をやってきただけあります。

久保田利伸のコンサートでバックバンドやってほしい。

一夜限りでいいので、どこかでやってくれないかなあ。

 

 

KREVA

この二人のツアー、Zepp仙台で見ました。

あのときは、オールスタンディングでした。

もうZepp仙台はなくなったみたいですね。

後半の、久保田とKREVAの盛り上げ方がハンパないっす。

久保田の音域の広さとアレンジのセンスが神レベルです。

 

 

 MISIA

MISIAもホント、歌上手いですね。

個人的には、日本一の女性シンガーは、ドリカムの吉田美和かMISIAかなあ。

後半の久保田とMISIAの掛け合いのアドリブがマジでスゴイ。

久保田に惚れてまうやろ!

 

 

玉置浩二、EXILE

こちらは、合成動画(音声のみ)ですが、しゅごすぎます!

個人的に日本一のボーカリストは久保田利伸、二番目が玉置浩二だと思っています。

その大御所の二人に挟まれて歌うEXILEのATSUSHIとTAKAHIROが若干かすんでしまいますねぇ。

リアルで玉置浩二さんと久保田利伸の共演が見たいです!

 

 

Sunmin 

この時、ソンミンは18歳。

久保田が、ソンミンをサポートしながら歌うのが印象的でした。

この曲は、映画「日本沈没」の主題歌です。

映画もオススメします。

Amazonプライムで見れないのが残念。

 

 

原田知世

久保田と原田知世の動画バージョンは、ニコニコ動画で見れます。

二人がデュエットしていたのは、まったくもって知りませんでした。

調べてみたら、なんとクレイジーケンバンドの横山剣さんと一緒のステージに立っていたようです!

僕、剣さんも大好きなんですよー❗

いやー、知らなかった。

これ、マジで見に行きたかった((泣))

 

 

井上陽水

この映像、あると思っていませんでした。

貴重な映像ですね。

井上陽水さんと久保田利伸、この組み合わせは史上最強の安定感です。

 

 

平井堅、押尾コータロー

押尾コータローさんはよく知らないのですが、久保田利伸とコラボといえば、やっぱり平井堅さんは外せませんよね。

Missingは、誰もが知っている名曲です。 

 

 

鈴木雅之、大沢誉志幸、鈴木聖美、ブラザー・コーン、クリスタルケイ、AI、清水翔太、AMAZONS

このメンツでTAWAWAヒットパレードなんて、ホントお腹いっぱいになっちゃいますねえ。

その中でも、僕がいちばんビックリしたのが大沢誉志幸ですね。

あの大沢誉志幸が久保田と、そして鈴木雅之と歌っちゃう。

個人的には、この3人だけで良かったと思いますけど^^;

 

 

富樫明生(m.c.A・T)、バブルガム・ブラザーズ

 バブルガム・ブラザーズと久保田が仲良しなのは、有名ですが、mcATこと富樫明生と久保田の共演は、後にも先にもこれだけじゃないでしょうか。

って、若い人はmcATすら知らないのかな^^;

 

最後に 

1991年にフジテレビが製作した久保田利伸と渡辺貞夫がタンザニアのバガモヨの旅の番組を探しまくりましたが、残念ながら動画はアップされていませんでした。

現地の住民と久保田と渡辺貞夫がセッションしたドキュメント番組なんです。

僕はビデオ録画しているのですが、VHSテープなんです。

いつか、デジタルデータ化しよう、しようと思ってまだやれてません。

デジタル化してYouTubeにアップしたら、だめなんでしょうねぇ。

久保田ファンからは感謝されると思うのですが。

めちゃくちゃいいドキュメント番組なんですよ。

ああいう番組、また作ってほしいなあ。

検索しても、これしか出てきませんね。

 

今年は4年ぶりの全国ツアーがあります。

どこの会場に行こうか迷っています(*^^*)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:sakigakenews:20190607170018p:plain

注目記事