sakigake news

69年後に消滅するであろう、秋田県の中の人が書くブログです。

【人生設計10段階レベル】有名になれば、すべてうまくいく?ああ、素晴らしきかな、我が人生。影響力ってそんなに必要?

最近、みなさんから、褒められまくってる、はてなブロガーの星こと、sakigake news の、魁太郎でっす❗

 

www.hontoje.com

www.freeworld1102.com

www.fuku-fukurou.blog

 

この他にも、アメリッシュさんやら、へのへのもへじさんに褒められすぎて、本当にありがとうございます!😆

いやー、ほんと、たくさんの方々から、褒められまくりで、ありがたいやら、恐縮しまくら千代子で大変ですよ、ホントヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

そこで、いよいよもって、私も更なる事業拡大を目指し、数々の先輩ブロガーや先輩アフィリエイターたちの活動を見本にして、人生設計を10レベルで設定してみました。

 

  1. ブログ、それなりに頻度高くバズる。ファンがつく。褒められまくる。
  2. アフィリエイターに挑戦し、数十万円の利益という成功体験を積む。
  3. 教材作成(有料note、infotop情報商材)で儲ける。
  4. 顔出しYouTuber、チャンネル作成で儲ける。
  5. セミナー講師として活躍。
  6. オンラインサロン開講
  7. テレビにコメンテーターとして出演。
  8. ニュース番組のメインキャスターに就任。
  9. 朝まで生テレビを田原総一朗の代わりに務める。
  10. れいわ新選組から政治家として、立候補し、安倍自民党をぶっ潰す。

 

この人生設計、いかがでしょうか?

私は、今、レベル1の状態はクリアしていると自負しております。

そして、レベル2に歩き出しました。

以後、レベル3、4、5、と階段を昇っていくわけです。

やがては、テレビ番組のキャスター就任、そして「朝まで生テレビ」を田原総一朗氏から引き継ぎます。

最終目標は、れいわ新選組から立候補し、安倍自民党をぶっ潰す!

これこそが、ああ、素晴らしきかな、我が人生!

魁太郎に、幸あれ!

きっとだいじょうぶ。

お前なら、きっと、大丈夫・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なのでしょうか? 

 

これは、果たして、幸せになるための理想的なステップアップと言えるのでしょうか?

レベル1「ブロガーで人気者になる」とレベル2「アフィで数十万円の収益を上げる」までは、良いと思います。

レベル3「有料note、情報商材を作って売る」これもギリギリOKだとしましょう。

 

何が、OKで何がOKじゃないのか?

僕の基準ですが、「顔出し」から全てがNGだと思っています。

なので、線を引くとしたら、レベル4〜10ですね。

芸能人とか政治家なんて、論外ですよ。

YouTuberも僕からしたら、論外。

リスク極まりないですよね。

顔出しのリスクって、怖すぎますよ。

有名になって妬まれるなんて、絶対に嫌ですね。

それに、人脈増えていくじゃないですか?

それが、一番嫌ですね。

しがらみが多くなるし、時間が奪われるから。

だから、オンラインサロンとか、やるのも時間奪われるだけだし、セミナー講師もそう。

 

結論だけ申し上げますと、雑記ブロガー兼アフィリエイターを一切顔を出さずに密かに儲けるというのが理想中の理想です。

だって、人脈増やさなければ、誰にも邪魔されずに、自分のペースで記事書けるんですよ。

顔出ししたら、誰かに遠慮して書かなくちゃいけなくなっちゃいます。

それが絶対に嫌。

本音で書き続けたいので、顔出しは一切NGです。

顔出ししなければ、余計なお誘いもないし。

 

秋田県内で一人顔出し全開でやっているブロガー兼YouTuberさんがいらっしゃいます。

県内で講演やら、セミナーで活躍されているようです。

インタビューなどもしょっちゅう受けているとか。

少なくとも、僕は、そういう風にはなりたくないなあって思います。

人脈は、広がるでしょう。

影響力もつくかもしれません。

市議会議員レベルあれば、当選もできるかもしれません。

そういう風にだけは、なりたくないなって思います。

 

私は今、サラリーマンですが、くだらない、どうでもいいお誘いがたくさんあるので、ウンザリしています。

私は、早く、家に帰ってブログ書きたいんだよ!って言ってやりたいですけどね。

まあ、身バレしたくないので言いませんが。

 

逆に言うと、堂々と顔を出しでセミナー講師やオンラインサロンを運営しているアフィリエイターさんたちってスゴイなって思います。

僕は、そういうリスクは絶対に負いたくないですね。

顔を出さずに100万円以上稼いでいるアフィリエイターが理想ですね。

芸能人や政治家は、世間で絶対に悪く言われるし、世間の目を気にしながら生きていかなければいけません。

そして、その子どもたちも、それ相応に偉大な親のプレッシャーを受けながら生きていかなければいけません。

大変だなぁって思いますよ。

有名になれば、すべてうまくいく・・・?

それは、勘違いの始まりかもしれません。

 

私の父は、顔が広く、様々な会合に出席することが多いです。

毎日、何かの集まり、会合。

ひっきりなしにかかってくる電話。

私の父は、周囲から、とても信頼されている人物です。

 父は社長でも政治家でもありません。

ですが、人脈がとにかく広い。

しかし、私には、そういうのが一切うらやましいとは、到底思えないんです。

影響力が増せば増すほど、しがらみが多く、制約が出てきます。

否が応でも、世間の目を気にしなくてはいけません。

それが、嫌なんですよね。 

 

中間管理職である私でさえ、社内の人間関係、取引先との関係、ウンザリしています。

それが、老後になっても続くのか、と考えると、嫌ですね。

そっとフェードアウトできれば、どんなに楽でしょう。

ま、だからこそ、アフィリエイトで稼がなきゃって思っています。

早く稼いで、脱サラ、ドロンだ!

 

個人的な見解なので、私の主張は、万人にとって正解ではないでしょう。

有名になりたい人はなればいいですし。

有名になることで、信頼され、人脈も広がる。

それが、豊かな人生だと思える価値観もあるでしょう。

実は、昔、私もそういう考え方でした。

有名になって影響力を増幅できれば、リアルな社会では、強者でいられますからね。

しかし、疲れるんですよ。

中途半端に有名になろうとしても、疲れるんですよ。

まあ、器の問題ですかね。

僕には、その適性がないです。

一人で黙々と考え、独自の見解を発信していく。

それが、楽しいです。

 

ツイッターを始めてみて、思ったのは、やたらとDMが来るってこと。

  • アフィリエイトで年収1000万円稼いでいます。
  • 僕のオンラインサロンに入りませんか?
  • ライン@に登録してください、有益情報を発信します!
  • skypeで会話しましょう。あなたの悩みを解決します!

 

うっせー、うっせー、うぜぇんだよ❗

そういう人のブログやサイトを見てみると、具体性が無く、根拠の薄い、夢やビジョンばかり。

新手のねずみ講やなぁwwwぐらいにしか、思えませんね。

ヒドイのになると、ブログのデザイン自体がクソみたいなものばかり。

人を騙すのであれば、もっと上手に作り込まないとダメ。

セールスするなら、もっと導入部分で、上手なセールストークをしていかないとね。

お話になりませんぜ。

 

オンラインサロンやるなら、キンコン西野とか落合陽一レベルだったら、わかりますよ。

あと、プロ奢ラレヤー氏のオンラインサロンは良かったですよ。

1ヶ月無料だったので、先月入ってみました。

無料期間のうちに、やめちゃいましたけど。

実に、レベルの高い人たちばかりで、ビジネスとして発展が望めるようなサロンでした。

プロ奢氏はビジネスモデルを確立されていて、さすがだなと思いました。

その話は、今度、じっくり書きます。

予想以上に、優れたビジネスモデルを展開されていました。

それに比べ、誰だか、わからない、クソみたいな人のサロンになんて入るわけないじゃないですかw

 

ツイッターでDM営業してくる時点で、レベルが低いですよね。

アフィリエイトで1000万円稼いでいるヤツがDM送ってこんやろ(^_^;)

マーケティングの「マ」すら分かってないのに、「僕がマーケティングを教えますよ」とかって言ってくる連中、私に向かって上から目線で「マーケティング」を語らないでくれ、という話ですよ。

ツイッターで営業している時点でオワコンですからぁ。

これでも、読め❗

 


影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか

 

ツイッターで営業してくる連中って本当に頭悪くて、丁寧にこちらも返信してやってるのに、私の質問に的を得た答えを出してこれないんです。

その時点で、ああ、コイツは情報商材売りたいだけの馬鹿だなって見切ります。

少しは、ほぉ〜、それはスゴイって思えるようなことを教えてくれれば、いいんですが、悲しいことに全然ないですね。

何度も言いますが、ツイッターやFacebookメッセンジャーでDM送って営業するのは、レベル低すぎです。

マーケティングを最初から勉強し直しましょう。

人の心理を勉強し直しましょう。

 

以上、本日2投稿目でした😄

それでは、3つ目の記事を書きます。