【悲報】ホリエモンから「クソが」とディスられました😭「ネタが無い」と嘆くブロガーさん必見!

勝手論

初めて、堀江貴文さんのツイートに返信をしてみました。 

そしたら、ホリエモン本人からまさかの返信が!

 

 

見事にディスられました。

いやぁ、絡んでみるもんですね。

実は、堀江さんは、山本太郎を嫌ってないことは知ってました。

で、あえて、ごっちゃにしてみました。

もしかしたら、反応くれるんじゃないかなって思いながら。

速攻で反論ツイートしてくれるなんて。

しかし、残念ながら、炎上はしてくれないようです(泣)

どうせなら、もっと激しくディスってくれれば、良かったのにぃ!

「クソが、税金泥棒の思考だな」ぐらい言ってもらえれば、ファイヤーしたかもしれません(^_^;)

ちなみに、前回の参院選で、堀江さんと山本太郎さんは、こんなやりとりをしています。

 


【原発】 堀江貴文が山本太郎を完全論破

 

「堀江貴文が山本太郎を完全論破」とありますが、僕が動画を見る限り「論破」というよりは、お互いがリスペクトしあっているように思えました。

堀江さんは、山本太郎の掲げる政策は実現性が低い、と見ています。

その二人が、原発問題をどうすべきか、ディスカッションしています。

とても良い議論だったと思います。

 

僕は、ホリエモンが好きです。

彼の本は、ライブドア時代からほとんど読んでいます。

ここ2年くらいは、内容がマンネリ化しちゃってるので、立ち読み程度ですが。

そういえば最近、ふざけた表紙の本を出版されましたね。

話題の編集者・箕輪康介さんプロデュースみたいです。

ホリエモンをネットのイメージでしか知らない人は一度読んでみて損はないと思います。

ホリエモンのツイートからだけでは、思考はわかりません。

世間のイメージとして、常に上から目線で好き勝手、時には暴言だけ言ってるようなイメージがあると思いますが、彼の考え方は、合理的で気づきが多いです。

 


ハッタリの流儀 ソーシャル時代の新貨幣である「影響力」と「信用」を集める方法 (NewsPicks Book)

 

10年以上前、経営コンサルタントの神田昌典さんと逮捕前の堀江さんが対談しているテープがあります。

当時、5000円でした。

神田さんがホリエモンにキレてるのが面白くて、何度も聴いています。

一回聴いただけでは、ホリエモンの言ってることがよく分からなかったのですが、何度も聴いているうちに、「やっぱ、すげーなホリエモン」と思うようになりました。

その中で、今も昔も僕が実践していることは、堀江さんの情報収集の仕方です。

堀江さんは、一日数千件のメールを読んでいるそうです。

数千件を読んでいると、その中から、キラッと光る砂金のようなものが見つかる。

いろんなメルマガを読んでいたんでしょうね。

それを事業に活かす。

とにかく、あらゆる情報のシャワーを浴びる。

その中から取捨選択をする。

そういうことを言っていました。

そして、大量に雑誌を読んでいる、とも言っていました。

(いや、大量の雑誌は別の経営者だったかなぁ・・。)

 

僕は、それから、メルマガと雑誌を大量に流し読むようになりました。

雑誌は月に10冊ぐらいは買ってました。

それ以外に、本屋で立ち読みしまくっていました。

 

スポンサーリンク

楽天マガジン、1ヶ月380円で250誌が読み放題、初月0円。

それで、思い出したのですが、最近は雑誌の情報収集が随分と便利になりました。

僕は、先月から楽天マガジンを iPad で読んでいます。

1ヶ月380円で250誌が読めます。

 

f:id:sakigakenews:20190711184127p:plain

いやー、これマジでいいですね😄

ていうか、これ美容室に導入したら、経費安く済むんじゃないのかな?

雑誌を買いに行く手間も減るし、その人に合わせた雑誌を置いておく必要もないし。

男性なら、男性向け雑誌を店員さんが置いてくれるのはいいんですが、あれ面倒じゃないのかなって毎回思うんですよね。

 

スポンサーリンク

楽天マガジンのメリット

  • 雑誌250誌を1ヶ月あたり380円で読めるコスパの良さ
  • 紙をめくるよりも、スピードが速いのでどんどん読める
  • 自分が本来買ってまで読まないであろう雑誌も読める

ネタが無くて、ブログが書けないというブロガーさんにぜひオススメです。

楽天マガジン読めば、ネタだらけです。

ハッキリ言って、雑誌の全てに価値はありません。

自分にとって良い情報だけをピックアップすれば良いです。

本も雑誌も同じですが、1ページずつ読むのは効率が悪いです。

1冊の雑誌に自分が扱いたいネタが一つも無かったら、残りの249誌を読めばいいだけ。

自分が書きたいネタ、調べたいネタは、絶対に見つかります。

初月は無料なので、登録してイマイチだったら、1ヶ月以内に解約すれば0円です。

お試しにどうぞ😄

 

スポンサーリンク