僕は、いつの間にか、すっかりAmazon包囲網にやられちゃってます😄

今までの流れをざっと説明させていただき、Alexa対応の「Fire HD 10」を購入するに至った経緯をサクッと書かせていただきます。

f:id:sakigakenews:20190715040458p:plain

スポンサーリンク

僕にとってベストなクレジットカードは、「Amazonゴールドカード」だった。

楽天関連で買い物をすることが少なくなったので年会費1万円の楽天プレミアムカードを解約し、無料の楽天カードに切り替えようと思っていた。

その矢先、Amazonプライム年会費の値上がり情報が舞い込んだ。

年会費を最安にする方法をググった結果、Amazonゴールドカードを持つと、年間4,320円でAmazonプライムを利用できることが分かった。

したがって、僕の場合は、楽天プレミアムカードを解約し、Amazonゴールドカードをメインに使うことが最もベストである。

すぐに、Amazonゴールドカードを申し込む前に、年会費無料のAmazonクラシックカードに申込むと、5,000円分のAmazonポイントがもらえることが分かった。

つまり、Amazonクラシックカードで5000円もらってから、Amazonゴールドカードへ申し込むのが得策である。

手順については、こちらをお読みください。↓↓↓

 

実質480円で「Fire TV stick 4K」を購入した

Amazonクラシックカードへ入会した特典として、5,000円のAmazonポイントをもらった。

この5,000円のポイントを使って、「Fire TV stick 4K」を購入した。

この時、「Fire TV stick 4K」はセール価格で5,480円だったので、実質480円で購入できた。

これ、Amazonプライム会員だったら、絶対買ったほうがいいです。

マジでオススメです! 

リビングの大画面で、Amazonプライムビデオはもちろん、TVer(ティーバー)、AbemaTVなど様々な動画サービスが見ることが出来ます。

 

「Fire TV stick 4K」は、一部のアレクサ機能に対応しています。

「Fire TV stick 4K」の場合は、リモコンのボタンを押しながら、話しかけます。

「アレクサ、オススメの映画を再生して」と話せば、オススメの映画をピックアップしてくれます。

「アレクサ、3かける3は?」と話しかければ、「答えは9です」と答えてくれます。

「オススメの音楽を再生して」と話しかければ、「AmazonMusic」でオススメの音楽を流してくれます。

 

スポンサーリンク

Amazon Musicは100万曲以上の音楽が聴き放題!

少し、話が脱線しますが、AmazonMusicって今まで真剣に使ったこと無かったんです。

使ってみて驚いたのが、僕が若い頃購入したCDアルバム曲の8割ぐらいがAmazonMusic内に存在していたことです。

いやー、ビビりましたね。

僕が若い頃、CDアルバム1枚2500円〜3500円ぐらいで購入していた洋楽が今じゃ、Amazonでほぼ全部聴けちゃうなんて・・・。

AmazonMusicはアマゾン・プライム会員の特典のひとつです。

月額400円ほどで、音楽聞き放題、映画見放題、改めてスゴイです。

最近は、AmazonMusicで、若い頃自分が好きだったブラックミュージックを思い出しながら、1曲ずつプレイリストに保存しています。

もしも、これを読んでくれている人がAmazonプライム会員でしたら、せひ聞いていただけたらうれしいです。。😄↓↓↓

 昔は、プレイリスト考えて、CDからテープに録音して、友だちにプレゼントしていました。

後から、感想聞くのが楽しかったですねぇ。(*^^*)

いつの間にか、こんな時代が来るとは・・・。

今更ながら、スゴイですね。

 

Alexa対応デバイスを検討するの巻 

アレクサの話に戻しますね。

初めてのAlexaを体験した僕は、実に面白かった。

こんな便利なものがあるなんて。

もっと、Alexaをもっと体験してみたいと思い、Alexa対応機器の検討に入りました。

まずは、定番のコレ。

Echo Dot  第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

 EchoDotだと、音声だけなんですよね。

やっぱり、画面付きがいいですよね。

時間とか温度とか天気とか表示してほしいですし。

だとしたら、コレかな?

これはこれで、すごくいいんだけど、画面がちっちゃいかな。

どうせだったら、もうちょっと画面が大きい方がいい。

どちらかと言えば、キッチンに置いて使いたいしね。

理由は、キッチンで立ちながら、食べたり、お酒を飲んだりしたいから。

昔から、立ち飲みが好きなんですよ。

ああ、赤羽の丸健水産に行きたくなってきたぁぁぁあ🍶

とにかく、僕は家でも立ち飲みが好きなんです。

だから、キッチンの高さがちょうどいい。

なので、キッチンで食べたり呑んだりしています。

キッチンでAlexa対応のデバイスを使うなら、画面が大きいほうがいい。

待ってました!

6月26日発売予定の新製品があるではないですかぁ!

Echo Show 5 ですよ。

9,980円とお買い得。

スクリーンとスピーカーがついていますね。

でも、5.5インチって画面小さすぎかなあ。

今使っているスマホと画面サイズ変わらないぞ。

しかも、これって充電はできないみたいですね(・_・;)

コンセント無いとだめです。

いや、さすがにキッチンだけで使いたいわけじゃないので、数時間でいいので充電できる端末であってほしいです。

 

Alexa対応の最強デバイスは、「Fire HD 10」で決まりです😄

何か良いものはないものか、と思案していたところ、こんな動画を見つけました。

なんと、「Fire HD 10」がAlexaに対応していたんですね!

Alexaに対応したことで、EchoShowと全く同じ使い方が出来るんです。

しかも値段は、6月16日まで10,980円なんです!

7/15,16プライムデーにて9,980円です!

(通常価格15,980円)

 

「Echo Show 5」の画面サイズ5.5に対して、10.1です。

「Echo Show 5」は充電できない、HD10は持ち運びを想定されているので、もちろん充電できます。

「Echo Show 5」の出る幕が無いですね(・_・;)

いやー、新発売に踊らされなくて良かった。

こりゃ、こっち買ったほうがいいわ。

Alexa搭載の Fire HD 10 タブレット、速攻でポチりました😄


Amazon  Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載

 

こんな感じで、Amazon包囲網にやられまくっているワタクシです😃😃😃 

スポンサーリンク
おすすめの記事