どーも❗

缶チューハイブロガーの僕です!

はてなブロガーの皆さん、酔っぱらってますかぁぁぁぁ!?

 

はい!今日は秋田限定発売の秋田県発酵工業株式会社の新商品「秋田サワー塩レモン」の紹介です。

この手の350mlの缶チューハイって、酒屋とかドラッグストアでは、大体100〜120円ぐらいなんです。

ところが、この「秋田サワー塩レモン」は168円でした。

 

168円というと、角ハイボール350mlと同等のプライス設定です。

つまり、缶チューハイの中では、お値段高めなんです。

 

試しに1缶だけ買ってみました。

いやー、ナメてました。

どうせ、秋田サワーなんて名前だけだろって。

 

すみません!

美味しかったです。

今まで味わったことのない缶チューハイでした。

 

ポイントは、酒粕焼酎「ブラックストーン」が20%ブレンドされていることです。

この酒粕焼酎の味が他の缶チューハイにありがちなウォッカやジンベースとは異なりますし、普通の焼酎ベースの缶チューハイとも異なります。

酒粕なので、ちょっと癖のある味です。

 

女子ウケはしないかなぁ。

普通の「塩レモン」系のサワーではありません。

酒粕の味が強いです。

 

それから、甘みはほとんどありません。

やっぱり男子向けでしょう。

 

男鹿半島の塩を使っているようですが、そのへんは特に関係ないかな。

まあ、秋田といえばなまはげ、なまはげといえば男鹿半島、そういう関連性を感じるぐらいですかね。

個人的には、伯方の塩でも、沖縄の塩でも、どこでもいいです^^;

男鹿半島の塩に特に価値は感じませんので。

 

秋田県限定なので、他県では販売されていません。

ネット販売もありません。(アフィリエイトしたいのにできない、無念。)

 

酒粕焼酎が好きな人にはたまらない缶チューハイです。

これが、ヒットするのかどうかと考えると・・・うーん、しないですね!

毎日、飲むなら・・・「こだわり酒場レモンサワー」買っちゃいますね、僕は。

 

 
それでも、秋田県民の皆さん、一度は「秋田サワー塩レモン」を飲んでみましょう!
地産地消です!
好きな人は好きな味。
酒粕苦手な人はだめでしょうね。
 
飲めば分かる。酒粕さかかす 感が強し! 
 
なまおじ (id:flowsky1113)さん、みふけた (id:mifuketa)さん、「秋田サワー塩レモン」飲んでみましたか!?
スポンサーリンク
おすすめの記事