【2019緊急公開SP❗】ドメインパワーを3ヶ月で劇的に上げる方法❗本当は教えたくないのですが・・・🏃月収10万円を稼ぐ3年生ブロガーを🔰初心者ブロガーが3ヶ月で抜き去る3つのステップ。

ブログ運営

ご報告です。

やっと、とまじぃ師匠を抜き去りました😆

見てください。

この戦闘パワーを。

f:id:sakigakenews:20190809070633p:plain

僕の努力の賜物です。

いや、努力なんてしてませんが、戦略的にブログを構築してきた結果です。

運営3年5ヶ月の大先輩である、月収10万円を稼ぐ「とまじぃ師匠」を、華麗に抜き去りました。

僕は、独自ドメイン取得から、まだ3ヶ月に達していませんからね😆

快挙ですよ、はてな村始まって以来の快挙❗( ・´ー・`)どや

 

ど田舎の66年後に消滅する秋田県民でも、やれば出来るんです❗

僕は、クソ田舎の地方ブロガーに勇気を与えたい!

田舎であろうが、都会であろうが、PVと収益にはなんの関係もありません。

こいつぁ、良いお盆を迎えられそうだぁ。

墓参りして、ご先祖様に報告しなきゃいけませんね。👏

とまじぃ師匠から、嬉しいコメントをいただきました。

「師弟関係は解消やなw」とおっしゃっていますが、きっと感動して泣いてくれていることでしょう。

弟子が師匠を追い抜くことほど、師匠にとって喜びはこの上ありません。

「俺を真似するな。俺の背中だけを見ておけ。お前はお前の道を行け。おのれを信じ、歩んだ道こそが、振り返ったとき、伝説となってるだろう。だから、お前はお前の道を行け、若人よ」

師匠、僕は、僕は・・・もう、涙で何も見えません。゚(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


竹原ピストル「よー、そこの若いの」

 

とまじぃ師匠は、厳しい人で、けっして弟子を褒めることはありません。

僕を褒めずに、ダメ出しをいただき、僕を磨いてくれました。

厳しい人は、温かい人です。

もしも、あなたの周囲に厳しい人がいたなら、感謝しましょう。

歳をとればとるほど、注意してくれる人が少なくなります。

だから、苦言を呈してくれる人には感謝こそあれど、反抗してはいけません。

って、お前が言うなwwwwww

スミマセン(^_^;)

 

まあ、開始3ヶ月の僕が初心者ブロガーに、あえてアドバイスするなら・・・

はてなブログで稼ぐなら、恥も外聞も捨てちゃおうぜ❗😄

どうせ匿名なんだし。

言いたいことを言って、やりたいことをやっちまえ❗

ってことですね!(*^^)v

 

ということで、今日は朝から気分が良いので、僕が最速でドメインパワーを上げるために今まで実践してきた手法について、参考事例を含め、全公開しちゃいます。

これを実践できれば、初心者でも3ヶ月で、ドメインパワーが40を超えることでしょう。

心して、お読みください。

f:id:sakigakenews:20190809084832p:plain
スポンサーリンク

①初心者は、コバンザメになれ❗

始めたばかりのはてなブロガーの戦闘力は、0です。

ドメインパワーを上げていかなければなりません。

おのれの戦闘力を上げるためには、誰かに絡むことです。

いわゆるコバンザメ戦法です。

コバンザメが、パフォーマンスを最大限に発揮するためには、2種類の絡み方があります。

「絶賛型」と「比較型」です。

では、ひとつひとつ、見ていきましょう。

 

はてなブログ内の有名ブロガーに絡む(絶賛型)

最も安全で、クリーンな手法です。

初心者がドメインパワーを増やしたいなら、これを徹底的にやってみましょう。

方法はいたって簡単で、まずは、はてなブログ内の人気ブロガーの記事を読みまくります。

人気ブロガーのブログ内でベスト5のランキングが掲載されている場合、その5記事だけでもOKです。👍

その読んだ感想を自分の記事で書くんです。

「◯◯さんは、ここが素晴らしいです。なぜなら、◯◯だからです。僕に足りないのは、◯◯さんのような考え方、なによりも行動力です。◯◯さんを見習って、ブログ運営に取り組みたいです。◯◯さん、ありがとうございました」

できるだけ、長文で書きましょう。

可能な限り、絶賛してください。

忖度しているぐらいで丁度よいです。

長文で書けば書くほどに、人気ブロガーさんは喜びます。

褒められて嬉しくない人はいませんから。

もちろん、どの記事に対して、勉強になったのかを示すために、人気ブロガーの記事リンクを貼りましょう。

はてなブログサービスで最も有効な言及システムを活用しましょう。

言及機能を使わないのは、もったいない。

さらに、人気ブロガーさんの該当記事に行って、コメントと感想URLリンクを書きましょう。

これでもか!っていうぐらいにアピールしておきましょう。

そこまでやってるのに、シカトする人気ブロガーはなかなかいません。

大体は、ブコメを返してくれます。

 

人気ブロガーが人気があるのは、人格者だからです。

頭が良いだけではなく、人間としてちゃんとしているからです。

なので、人気ブロガーは、自分を褒めてくれる相手に対して、ちゃんとお礼ブコメ、又はお礼コメントを返してくれます。

ブコメがつけば、被リンク1個獲得です。

 

被リンクうんぬんよりも、はてなブログ内では、人気ブロガーと絡むことが大切です。

なぜかといえば、人気ブロガーは結果を残しているからです。

収益を上げたいなら、PVを上げたいなら、結果を残している人物を参考にするのが近道です。

なぜ、この人は人気があるのだろう?

という視点で、記事内容をよく見ていきます。

絶対に気づきがあります。

気づいたなかで、自分が実践できそうなことをパクります。

そうすると、ひとつレベルアップできます。

簡単な話、結果を残している人が、そこにいるのだから、その人を真似ればいいんです。

オリジナリティは、そのあとからで良いです。

最初から、オリジナリティ全開で行って、PVが少なくて、落ち込んで、辞める。

そんな「ブロガー崩れ」にならないように注意しましょう。

学ぶの語源は、「真似ぶ」です。

まなぶ→まねぶ→まねる

人気ブロガーが尽きたら、新人ブロガーでも良いです。

とにかく人の良い部分を徹底的に褒めましょう。

この手法で記事を書くと、ネタが尽きることがありません。

はてなブロガーは、700万人存在しています。

ネタが尽きることなんて、ありえないですよね?

参考事例としては、僕を褒めてくれた同郷ブロガーの「みふけたさん」がとっても上手でした。

しっかりと「みふけたさん」自身と比較が出来ている、ここがポイントなんです。

卑屈になるわけではなく、自分と相手の違いを認識し、自分のやれること、やれないことを書いています。

僕は僕で、なるほど、「みふけたさん」を含め他の人はこういう風に僕を見ているんだ、っていう勉強になりました。

自分が理解している自分と、他人の目から見られている自分は、全然違ったりします。

だから、こういう記事って、褒められて嬉しいのは当然ですが、それ以上に世間の評価やイメージがわかるので、ありがたいです。

初心者は、先輩ブロガーにダメ出しをせずに、これでもか❗っていうぐらい、褒めまくりましょう。

褒め殺しましょう。

いや、殺しちゃダメよ、生かしてね。(^_^;)

 

尊敬している先輩ブロガーをダシに使う(比較型)

ランキング系ですね。

あなたの主観で、勝手にランキングしちゃえばいいんです。

ロンハーの芸能人のランキングって面白いですよね?

あれです、あれ。

ランキングじゃなくても構いません。

とにかく、先輩ブロガーさんたちをダシに使うんです。

先輩ブロガーさんを多数、勝手に召喚しちゃうんです。

はてなブログの言及機能を使って。

みんな、ランキングとか、比較が大好きなんですよ。

言及された先輩たちも集合してくれますし、読者の反応もすこぶる良いです。

このやり方も初心者向けです。

僕は、パワーランクチェックツールで先輩たちのドメインパワーを調べましたが、別に数値が出ないやりかたでも、アリです。

僕は、合理主義者&結果主義者なので数値を使いました。

人を納得させるためには、数字が手っ取り早いので、使ってるだけにすぎません。

別に、数字に囚われる必要はありません。

独自の視点で、勝手に比較をやっちまいましょう。

先輩ブロガー、人気ブロガーを比較することで、「自分はこの人みたいなやり方があっているかもしれない」という気づきを得ることができます。

人は皆それぞれ違って当たり前です。

褒めて伸びる人もいれば、叩かれて伸びる人もいます。

自分がどんなタイプなのか?

どんな人を目指したいのか?

適正はあるのか?

そのような観点で人気ブロガーの比較記事を作ってみてはいかかでしょうか?

 

②ツイッターで大物有名人に絡む(イチャモン型)

ここからは、少し中級者向けです。

思い切って、ツイッターで大物に絡みます。

ブロガーというよりも、有名人に絡みます。

反応してくれやすそうな、有名人に絡みます。

ホリエモンは狙い目です。

彼自身、炎上をわざと狙っていますので、ターゲットとしては、最高の相手。

ヒットしてくれれば、それは、それは、PVが爆上がりします。

ホリエモンに限らず、有名人にイチャモンをつけましょう。

当たり前ですが、罵詈雑言、誹謗中傷は、NGです。

それでは、リテラシーの高い人たちは、絶対に相手にしてくれません。

最悪の場合、通報されます。

もっと知的に攻めましょう。

相手の感情にフックさせるような、言葉を投げかけます。

初心者ブロガーには、かなり難しいでしょう。

心理学を勉強すれば、簡単にできるようになります。

ただし、イチャモン型の場合、メンタルが強くないと少し凹みます。

僕の場合は、狙い通りにホリエモンがパクついてくれたので、ホックホクでした😄

参考にしてください。

 

 

スポンサーリンク

③社会問題に対して、知ってる範囲で熱く語れ❗(炎上型)

上級者向けです。

初心者には、オススメできません。

まずは、右か左に偏って自分のポジションを明らかにしてから、戦いに臨んでください。

どっちにつけば、より燃えるだろう?と考えてください。

そこに、あなたの本音は必要ありません。

偏れば偏るほど、尖りますので、読者が読みやすくなるんです。

で、味方と敵が二分されます。

ブログでもツイッターでも、わかりやすさが大事なんです。

読者にコイツはどっち側の人間なんだ?ってことが分かるようにしてください。

「世の中は、プロレスだ」と認識した場合、盛り上げるためには、何をすべきか?

敵と味方、賛成と反対、正義と悪、わかりやすく二分させることを意識します。

火をつけてくれるのは、ゴミのようなアンチの皆様です。

ゴミが集まれば集まるほど、よく燃えます。

はい、ゴミは燃やしましょう。

ゴミの罵詈雑言を浴び、立ち直れなくなる可能性がございますので、豆腐メンタルの方は絶対にやらないでください。

これを実行できるのは、上級者であり、真の勇者だけです。

もちろん、PVはしこたま、伸びます。

アンチブクマカーをおびき寄せるためには、リテラシー高めに見せておきながら、少しアホっぽく隙を与えることです。

アンチに突っ込みどころを残しておくんです。

それが、プロの炎上系ブロガーです。

もしも、あなたが正論をガチで吐きすぎてしまった場合、隙がありませんので、ゴミアンチの入る余地が無いので、燃えません。

だからこそ、中途半端な知識で戦いに挑むべきなんです。

全てを知って、戦いに挑んでしまうと、燃えにくい。

こうなると、作戦失敗です。

炎上系ブロガーを名乗る資格もありません。

中途半端に知ってる範囲で、政治や経済の問題に物申すから、ツッコミどころが満載で、燃えてくれるんです。

 

正論をガチで吐きまくって、どっかに矛盾する箇所を残しておくこと。

「おめー、言ってることおかしくない?」

って思わせるのがコツ。

それがフックなんです。

人はバランスやペースを崩されることを嫌います。

そこをあえて崩すんです。

正論で8合目ぐらいまで書いていって、9合目から「ん?」と思わせます。

ゴール地点では、ドヤ顔で締めます。

「いかがでしょうか?」

これで、ムカッとしてもらえれば、作戦成功。

あとは、アンチブクマカーの書き込みを待つのみ。

 

成功例

炎上を狙った訳ではありませんが、結果的に燃えました。

中途半端な知識のまま、戦いに挑んだ末、掴んだ大勝利です😄

デモを否定して、積み立てNISAを肯定しているのがポイントです。

デモ否定派・肯定派もいるし、NISA否定派・賛成派もいます。

2つをごっちゃにしたのが、勝利の秘訣でしょう。

元ネタは、永江一石さんです。

他人の主張にのっかって、プラスアルファさせるだけでも燃えます。

非常に良い模範的な事例となりました。

最後に、ハピタスのアフィリンクを貼ることにより、賛成派から支持を得て3000円(300円✕10名)儲かりました。

炎上してPV爆上がり→賛成派もポツポツと現れる。

結果、PVも上がるし、収益も上がる。

参考にしてください。

 

失敗例

こちらは、炎上を狙ってガッツリ書きましたが、正論すぎて、燃えませんでした。

日本のデモを否定し、香港のデモを肯定しています。

よく読むと、「なるほど」なので、燃えません。

正論を吐きすぎるのは、本当によくありません。

「俺って頭いいやろ?どや?」

という自己満足感で満たされますが、敵は「あ、そう」という反応。

恥ずかしくて、夜も眠れませんでした。

とにかく、参考にしてください。

ダメな例です。

 

まとめ

  1. 初心者は、先輩ブロガーに敬意を払い、絶賛記事を書くこう!
  2. 中級者は、ツイッターで有名人にイチャモンをつけて、ディスられよう!
  3. 上級者は、 トレンドの社会問題に首を突っ込み、ゴミアンチを燃やそう!

 

ちなみに、トップアフィリエイターさんから、言われたのですが、僕の場合「イケハヤ」を目指してもいいかもしれない、そうです。

適正がある、とのことでした。

いやー、顔出しはしたくないんですよねー。

さ、今日は、YouTuberデビューをガンバりたいと思います。

もちろん、顔出しなしで😄

 

今回の記事が、少しでも参考になりましたら、ポチお願いしますm(_ _)m↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑↑ポチッと押してもらえたら喜びます😄

 

 

参考文献

 


悪魔を出し抜け!

  


完全覇道マニュアル―はじめてのマキャベリズム

 


沢雉精神
スポンサーリンク