sakigake news

69年後に消滅するであろう、秋田県の中の人が書くブログです。

リゾバで、リゾラバ!

f:id:sakigakenews:20190523215827j:plain

訳のわからないタイトルですいません!

中年のおじさんは、爆風スランプを思い出しました!

理由は、ある人のブログでリゾバ(リゾートバイト)のことを書いていたから。

ダジャレじゃないですけど、爆風スランプのリゾラバが頭をよぎったんです。

ワタクシと同じ40代半ばから50代手前の中年ブロガーなら、知ってるでしょう。

 

 

ブログ主の名は、ネコスキーさん。

ネコスキーさんは、4年間ニート?ひきこもり?で過ごしてきたそうです。

そのネコスキーさんが、4年間の沈黙を破り、リゾバで52日間を終えることができました。

こういうのテレビのドキュメンタリーでやってほしいです。

一歩を踏み出す勇気、継続する努力、リアルで新鮮なんですよね。

こういう記事こそ、スマートニュースやGoogle砲(Discover)で取り上げてもらいたい。

ネコスキーさんのブログ、皆さんにぜひ、読んでもらいたいです。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

喜びも、悲しみも、辛さも、ダメージも、個人によって、度合いが違います。

ネコスキーさんにとって、52日間リゾートバイトを続けて、終えたことは、凄い進歩であり、達成感でしょう。

これからの彼の人生を祈念いたします。

最後に、「大きな玉ねぎの下で」をネコスキーさんに送ります!

令和バージョンでお聞きくださいませ(*^^*)