
さっき書いた記事が、10日ぶりの、はてブ砲が直撃しました!
独自ドメインにして、初めてのはてブ砲です!
嬉しいです!
id:funyadaさん、id:lacucarachaさん、id:gugurouさん、id:slab822say654さん、応援とアドバイスのブクマ&コメントをいただき、誠にありがとうございました~❗
アナリティクスのリアルタイムが久しぶりに20人台へ〜♫
たぶん、起点は、らくからちゃさんが僕の記事をツイートしてくれたことじゃないかと思います。
らくからちゃさんのフォロワーが8,600人いるんですよ。
その時、Twitterからの流入がリアルタイムで10件ぐらいあったので。
ですね。確実に検索需要のあるキーワードで、きっちりワンテーマに絞って、10記事も積んでおけば一日数100アクセスくらいは取れるので、あとはアドセンスででも十分ですわ。
— らくからちゃ (@lacucaracha) 2019年5月26日
Google検索の方も、「Google砲」「着弾」の2ワードで検索すると、2位表示になってました。
シークレットモードでやったので、間違いないかと思います。
でも、このワードで検索する人は、少なさそうですね(・_・;)
いるとしたら、Google砲が着弾した人ですかね・・・。
これで、少しはサイトランク上がってくれましたかね!?
「嫁のはてブ」とかいうサイトにも新着情報としてピックアップされてました。
何が基準だったのかわかりませんが、嬉しいです!
「他力本願」という謎のサイトにもピックアップされていました。
個人サイトでしょうかね^^;
他力本願でも、なんでもいいです!
はてブ砲が直撃してくれたので。
このまま、Google砲も着弾してほしいです!
Googleさん、絶対的忖度しておりますので、Discoverへの掲載もご検討ください!
16時30分現在で、久しぶりの450PV突破です。
ありがたや〜!
いやー、朝令暮改になりますが、WordPressじゃなくて、はてなブログで特化サイト作りましょうかね^^;
はてなブログPROって、10個までサイト作れるんですよね。
だったら、追加の場合は独自ドメイン代だけ払えばいいってことですよね?
はてブ砲が当たってくれたので、一旦リセットしまーす!
id:kobonemiさんみたいに、はてなブログの新着記事に毎回掲載されることが出来たら、はてなブログで運営したいです。
はてなブログ運営スタッフ様、新着記事に載せてくださーい!
おしょぶ〜さんという方が、はてなブログ使って雑記ブログで月10万PV稼いでいるって書かれていまして、雑記ブログでも出来ないことはないんだなって思いました。
おしょぶ〜さんはWordPressも運営しているようです。
おしょぶ〜さんの紹介していた本を読もうかと思っていた矢先でした。
いわく、ブログ運営の将来が不安な人にオススメだそうです。
そう、まさにワタクシです!
a-kiさんの「情報サイトでオーサリティを目指そう!」という本です。
Kindle Unlimitedの会員であれば、0円です。
↓↓↓
アドセンス収益も本日は、うまい棒12本です!
よし、うまい棒買って、祝杯あげるぞ〜🍺
皆さん、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
着弾した記事はコチラです。↓
※21時30追記
この記事、なぜかスマニュー砲が着弾しました!
しかも、ゆとりずむさんのブログの隣に!
もしかしたら、実績のある人にブクマされたりツイートされたりすると、評価があがるのかもしれません。
以前、Google砲が着弾したときは、id:retiresakiさんがブクマとツイートしてくれたときだったので。
被リンクは、実績とか権威がある人がしてくれると、評価が高い可能性があります。
※23時30分追記
SmartNewsを更新してみたら、今度はなんと僕の隣にid:funyadaさんのアメリッシュガーデン改ブログが!
まさか、一緒にスマートニュースに掲載されるなんて!
なんか、嬉しい\(^o^)/