f:id:sakigakenews:20190514114011p:plain

スポンサーリンク

いやー、グーグルアドセンスの審査を合格できません。

何度やっても、Google様からの返信は、「サイト上にコードが見つかりません」の一点張りでございます。

初回からずっとなーんも変わりゃあしません。

Google様から承認されない。

だから、僕の承認欲求が満たされない。

結果、ブログに対するモチベーションが下がる。

ブログに対するモチベーションってそんなもんだったのか・・・。

 

それぐらいだったら、やめちまえ!

たかだか1ヶ月も経たないうちに、弱音を吐くような野郎は、やめちまえ!

 

そういうスパルタな師匠に気合を入れてもらいたいっす。

たぶん僕は、褒めても、叩かれても、伸びるタイプです。

目標を決めると大概のことは、ちゃんとできるタイプ。

期待されると、大概のことはちゃんとやるタイプ。

 

さてさて、それはさておき、どうすべきか。

もういっそのこと、はてなブログPROを契約して、独自ドメインを設定すべきでしょうかね。

はてなブログPROを使っている人でも、なかなかアドセンスが通らない問題があるようですが、お名前ドットコムからwwwのリダイレクト設定でクリアされている人たちの記事を頻繁に見かけます。

すんなり合格できる人もいれば、アドセンス沼にハマる人たちもいます。

僕は、アドセンス沼に足をつっこんでいる状態でしょうか。

だらけかあさんもあと一歩ですね!

がんばってほしい!

いっそのこと、ワードプレスに引っ越ししてしまうってのもアリかもしれません。

アクセスは減るに決まってる。

大海原に一人っていう状態からスタートですからね。

過去にワードプレスは、やったことあるんですけど、アクセスなさすぎて、1週間ぐらいでやめちゃったんですよね。

設定も管理も面倒だし。

とりあえず、これ買って勉強するしかないかなぁ・・・

 

【追記:8月11日】現在は有料版のPROにして、3時間後にアドセンス合格できました!↓↓↓

www.sakigakenews.com

 

スポンサーリンク

話は変わりますが、Amazonクラシックカードが届きました。

f:id:sakigakenews:20190514134716j:plain

 

早速、こちらの記事の3〜6番を実行し、AmazonクラシックカードからAmazonゴールドカードへ切り替え申請をしちゃいます。

 

www.sakigakenews.com

 

最終的には、Amazonゴールドカードにして、Amazonプライム年会費を最安の4,320円にすることが、目的ですからね。

ゴールドカードの年会費が4,320円でその中にAmazonプライムも含まれるのであれば、やらない手はないでしょう。

クレジットカードを持たずにAmazonプライム年会費4,900円を支払うのが馬鹿らしいですから。

 

Amazonクラシックカードに入会すると、Amazonポイント5000円分がもらえます。

機能までAmazonでセールやってたんで、ここぞとばかりに、ついにアレ買っちゃいました。

Fire tv stickです。

 

 

4Kの方を買いました。

セール終わっちゃたんで、6,980円に戻っちゃいましたが、昨日までは1500円OFFで5,480円でした。

 

正直、買うべきか、買わぬべきか悩んでいました。

理由は、松本人志のドキュメンタルが下品すぎるからです。

 

 

Fire tv stickは、居間のテレビに差し込んで使うために購入しました。

ドキュメンタルは面白いんですけど、後半に行くとめちゃくちゃ下品になります。

宮迫博之が出たシーズンはひどかった・・・。

一人で観る分には、いいけど、家族で見るには耐え難い。

だから、Fire tv stickを購入することをためらっていました。

しかし、調べてみると、視聴制限ができるようです。

ということで、購入することにしました。

Fire tv stickがあれば、アマゾンプライムビデオだけじゃなくて、YouTubeもAbemaもGyaO!も見れます。

そして、何よりもティーバーが見れるんです。

https://tver.jp/

これは、何よりも秋田県民にとっては嬉しいことです。

 

TBSとテレビ東京が見れない秋田県民にティーバーは神様みたいなもの。。。

f:id:sakigakenews:20190514134845p:plain

なぜかって?

秋田県では、TBSとテレビ東京は見れません。

秋田ケーブルテレビに加入すれば、TBS系列のIBC岩手放送が見れますけど。

TBSのドラマを見るために、月に数千円を支払うのもちょっとどうかな~って。

あとは、日テレ系列のABS秋田放送が平日の夕方4時とか、日曜昼12時とかに、独自にピックアップしたTBSのドラマを放送するぐらい。

だから、ティーバーは非常にありがたいですね。

最近好きなドラマは、「スパイラル〜町工場の奇跡〜」と「私定時に帰ります」と「集団左遷」です。

なぜ好きなのかと言いますと・・・割愛します。

 

もちろんティーバーは最初から無料でパソコンでもスマホでも見れますけど、やっぱり居間の大画面でみたいですからね。

現在は、このケーブルでMacとTVをつないで、Amazonプライムの映画見たい時に家族で見ています。

 

 

一番安上がりなのは、このケーブルを使ってパソコンと大型モニターやプロジェクターに繋ぐことです。

 

とダラダラ書いてしまいましたが、何が言いたいのかと言うと、秋田県民にとってティーバーはありがたいということです。

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
おすすめの記事