春だ!花見だ!青年よ、書を捨て花見に行こう!

秋田ネタ

政治ネタも飽きてきたので、春らしい話題を書こうか。

今日の魁新聞に、秋田県花見マップが掲載されていた。

こんな人口減少が日本で一番最速の秋田にも春は毎年やってくる。

この季節の空気感は少し心がウキウキさせてくれる。

f:id:sakigakenews:20190420150324p:plain

 

 

今年は雪も少なく一回も雪かきをしなかった。

それでも、寒いものは寒い。

散歩する気もなくなる。

特に、1月と2月はまったくもって運動不足になる。

春になったので、最近は2000〜3000歩程度歩いている。

本当は1万歩歩きたいのだが。

このシックスパッドフットフィットは、座っていながらふくらはぎを鍛えることができるらしい。

いつか買うぞ!

運動不足の秋田県民は春が待ち遠しい。

花見をするなら、平日がいい。

休日の花見会場は、やはり混む。

一番いいのは平日の早朝だ。

ほぼ誰もいない。

しかし、寒い。

やはり、平日の日中がベストだろう。

花見しながら、イカ焼きを食べてビールをあおりたい。

delishkitchen.tv

花見会場で飲むと飲酒運転で帰れなくなる。

昔の秋田は飲酒運転なんてザラだったが、現代は完全にアウトである。

しょうがないから、家でイカ焼きでも作って、ビールを飲むとするか。

ビールはハートランドがいいな。

 キンキンに冷やして、薄口のグラスでクイッと飲みたい。

薄いグラスで飲むと味が違う。

東洋佐々木ガラス グラス 薄氷 タンブラー 日本製 食洗機対応 420ml B-21114CS

 

 酒飲みの話になってしまったが、春は昼から飲みたくなる季節であることは間違いない。

グーグルアドセンスが審査を通らないので、とりあえずAmazonアソシエイトを貼っておく。

現在のグーグルはURLごとに審査されるようだ。

以前は一度でも独自ドメインで審査が通れば、他の無料ブログでもアドセンスを貼り付けることができた。

現在は、だめらしい。

なので、10記事ぐらいになったら、また挑戦してみようと思う。

スポンサーリンク